「むやみに切なく」の主題歌や挿入歌(OST)を紹介!
2016年、韓国で泣けるドラマとして口コミが広がった 「むやみに切なく」を知っていますか?
キム・ウビンとぺ・スジの共演で放送前から話題になっていたドラマですが、実はドラマだけでなくOST(オリジナルサウンドトラック)もとても人気です。
人気のKPOPアイドルや注目アーティストも多数参加しており、名曲揃いのOSTとなっています。
今回は、この恋は初めてだからのOSTについてご紹介します!
あらすじを紹介
あらすじ
幼い頃にあることがきっかけで離れ離れになった男女が、傍若無人なトップスターと卑屈で俗物的なドキュメンタリー・プロデューサーとして再会。初恋を巡る切ないラブロマンスです。
話題の映画に次々と出演する若手実力派俳優「キム・ウビン」と、「九家の書〜千年に一度の恋〜」で女優としての地位を確立したペ・スジ(元miss A)の共演で話題を呼んだ本作。
切なくて泣けるドラマとして人気を集めました。
むやみに切なくはOSTも人気!おすすめを5つ紹介
むやみに切なくのOSTは、主人公のキム・ウビンとぺ・スジも参加しており、国内外から豪華なアーティストが集まった作品となっています。
どの曲もすべていい曲ですが、その中でも特におすすめの5曲をご紹介します。
Ring My Bell – スジ
ドラマのヒロインを演じた「スジ」が歌うこの曲は、音源とミュージックビデオが公開されるとすぐにチャートの上位にランクイン。 スジの清楚で透明感のある歌声で好きな人を想う気持ちを綴った歌詞は、視聴者から熱い共感を浴びました。 むやみに切なくのOSTの中でも人気の高い1曲です。
心が言って – キム・ナヨン
OSTの女王とも呼ばれる韓国の女性歌手「キム・ナヨン」が歌っています。
主人公シン・ジュニョンに向けたノ・ウルの気持ちを表現している曲で、切ないバラードにキム・ナヨンの力強くも繊細な歌声が絶妙に合わさっています。
僕の頭の中の写真 – キム・ウビン
主人公を演じた「キム・ウビン」が歌っているこの曲は、韓国のロックスター、ユン・ドヒョンが作詞作曲を手掛けた力強いバラードです。
シン・ジュニョンの気持ちを感情豊かに熱唱しており、視聴者がより一層ドラマに入り込みました。
会いたい – ヒョリン
2017年に解散したKPOPグループSISTARの元メンバーで、現在OST界のシンデレラと呼ばれる「ヒョリン」が歌っています。
ヒロインのノ・ウルの切なく辛い心情を繊細かつ訴えかけるような歌声で表現。 サビの部分の中毒性のあるメロディが印象的です。
愛してます – キム・ボムス
バラードの帝王と呼ばれる韓国の男性歌手「キム・ボムス」が歌っているこの曲は、主人公シン・ジュニョンの気持ちを代弁した1曲です。
優しく透明感のある歌声が、ドラマの切ない雰囲気にとてもよく合っています。
「むやみに切なく」OSTの購入方法と聴く方法を紹介!
むやみに切なくのOSTは、以下の方法で購入したり聴くことができるので、参考にしてみてください。
オフライン購入(CD購入)
オンライン購入(データ購入)
音楽ストリーミングサービス
- Amazon prime music
- Spotify
まとめ
「むやみに切なく」のOSTについて詳しくご紹介しました。
主人公を演じた2人や豪華アーティストが参加しており、名曲が揃った作品となっています。
ぜひ一度聴いてみてください。
またドラマもとても面白いので、まだの方はこれを機に観てみるのもいいかもしれないですね!