チャンネルA「ハートシグナル3」チョン・アンナが自身を取り巻く学校暴力の噂を全面否定し、法的対応の意思を明らかにした。
これに対し被害を主張した人々はこれらの証拠を収集していると対抗を予告しました。
7日、オンラインコミュニティに「こんにちは。私はハートシグナル、チョン・アンナ先輩の後輩です」というタイトルの文が上がった。
著者は、「昨日、チョン・アンナ先輩はインスタグラムに、後輩を苦しめた事実はなく、すべて事実ではないという解明文を載せた」と話を切り出した。
続いて「その文を見て、チョン・アンナ先輩にやられた14、15学番のグループトークができて、、現在チョン・アンナ先輩にやられた事実を集めている」と言った。
それとともに「複数の証言の中で、今は3つだけ上げたい」とし「追加でより深刻な証言もあり、現在も上がってきている」と付け加えた。
著者は、「もっと早く認めて謝罪したら、このようなことはなかった」とし「いや、そのインスタ解明文さえ上げなかったら、こんなことは行わなかっただろう」とした。最後に、「今からでも間に合うから認めて謝罪して」と文を締めくくった。
チョン・アンナは最後の6日インスタグラムを通じて自分に関連する学校暴力の噂は事実無根であり、法的対応をするという立場を明らかにした。
https://www.dispatch.co.kr/2090084
◆以下は、チョン・アンナの後輩の文章
こんにちは。私はハートシグナル、チョン・アンナ先輩の学校の後輩です。
昨日チョン・アンナ先輩はインスタグラムに後輩を苦しめた事実はなく、すべて事実ではないという解明文を載せました。
その文を見て、チョン・アンナ先輩にやられた14,15年度入学生のグループトークにて現在、チョン・アンナ先輩にやられたことを集めています。
複数の証言の中で、今では3つ上げております。さらに、より深刻な証言もあり、現在も上がってきています。
もっと早く認めて謝罪したら、このようなことはなかったでしょう。いや、そのインスタ解明文さえ上げなかったら、こんなことを行いませんでした。今からでも遅くないので認めて謝罪してほしいです。