「放送をみて鳥肌が立った”…学歴偽造論議に包まれた「ハートシグナル3」イム・ハンギョル
ハートシグナル3に出演中のイム・ハンギョルが学歴偽造の疑いで、先日騒がしくなりました。
あるオンラインコミュニティには「現在放送中のハートシグナルのイムハンギョル過去の学歴偽造上げ」というタイトルのスレッドが上がってきた。
このスレッドは30分で削除をされたようですが、すでにネチズンたちに急速に広がりながら議論がされている。投稿によると、コーヒー業界の法務チームで働いている人とのこと。
投稿者によれば、「当時、コーヒー店のプロジェクトを進行したが、その時の店舗の従業員としてイム・ハンギョルが入ってきた」と。そして入社後、2人の女性から会社に電話情報提供が入ったと付け加えたそうです。
というのも女性たちはイム・ハンギョルの学歴について疑問に思ったからです。
「イギリスで生きてきたし、中、高校も英国で通ったのでないのでは?学校は東国を出てないのでは?両親は病院長と紹介してなかったか?」と。
書き込み者によると、この女性たちはイム・ハンギョルに「ホストバー」のゲストとして会ったという。
女性たちはスポンサーがイム・ハンギョルにカフェを与えるからコーヒーの仕事を学ぶようにはからったと聞いた、と付け加えたんです。
イム・ハンギョルが嘘をついているので、ぜひチェックしてみるように言い、内容を聞いて法務チームが東国大に公文書を送り確認した結果、履歴書に書いた内容が虚偽であることがわかったという。
事実確認後、イム・ハンギョルに問いただし、証拠を見せたらやっと認めて、逃げるように出て行ったそうです。
イム・ハンギョルがホストバーで働いていたことは、情報提供のみあっただけで確認する方法はなかったが、女性たちの言葉通り学歴はすべて嘘だと確認されたと伝えた。
最後に、「せいぜいお金で購入できる資格をいくつか持っている以外は何もない人が、今回の放送でバリスタ、ブランドディレクターであることを見て鳥肌立った」とし「信じられないかと思って履歴書も添付した」と締めました。